【ポイント情報】伊王島 11つの主要ポイントを総まとめ

ポイント情報

いけお
いけお

釣りの聖地である『伊王島』の主要ポイントをまとめました(^^)

この記事では、

  • 伊王島の主要ポイント11つを紹介
  • 狙える魚種
  • 人の少ない穴場ポイント

などを紹介しています。

伊王島での釣りが初めての方や新しい釣り場を探している方にオススメです。

伊王島は本島から橋を渡る事ができ、県外からも多くのアングラーが訪れる『釣りの聖地』です。

エギング・ショアジギング・フカセ釣りなど色んな釣りが楽しめるポイントです。

それでは、各釣り場の写真と共に詳しく紹介して行きます。

いけお
いけお

近年はリゾート化して日帰り温泉など色んな施設が出来ています(^^)



伊王島港エリア

いちばん有名で大きなポイントである『伊王島港エリア』です。

コチラには主に5つのポイントがあります。

足場がしっかりしているので家族やカップルで釣りをのんびり楽しめるポイントですね(^^)

潮の流れが早く、水深が深いので青物狙いのショアジギングが盛んです。

他にもエギングやロックフィッシュなど様々な釣りが楽しめますよ。

↓詳しくはコチラ↓

【ポイント情報】伊王島港

いけお
いけお

まずはこのポイントで釣りをやってみて欲しいですね(^^)

色んな魚が優雅に泳いでいますよ。



西側防波堤エリア

伊王島港の反対側にある防波堤になります。

コチラには主に3つのポイントがあります。

小さい堤防ですが、水深が深くて常に潮が動く優良ポイントです。

エギング・ロックフィッシュ・アジングにオススメですね(^^)

伊王島港の波風が強い場合はコチラに移動すると釣りがし易いですよ。

↓詳しくはコチラ↓

【ポイント情報】伊王島 西側防波堤エリア

いけお
いけお

エギングは特にオススメ!

イカ墨跡がたくさんありますよ(^^)



海水浴場エリア

伊王島の海水浴場エリアになります。

コチラには主に3つのポイントがあります。

海水浴シーズンは入場が制限されますので要注意です。

この一帯はシャローエリアになるためエギング・アジング・シーバスなどが狙い目です。

底質が砂地になるポイント多いためヒラメも揚がる様です。

いけお
いけお

春イカは特に良くてほぼ毎年キロアップを釣れてます(^^)

私のお気に入りポイントです。



ここで釣れなかったら…。

悩めるアングラ―
悩めるアングラ―

ここで釣れないんだけど…泣

色々試したけど釣果が出ない方は『香焼エリア』へ移動してみましょう!

隣接する香焼エリアは、入り組んだ地形でベイトが良く溜まりやすいので魚の反応が変わってきます。

場所に執着せずに軽いフットワークでポイント移動できるのも高スキルですよ(^^)

いけお
いけお

移動しまくって釣れれば、こっちの「勝ち」です!



注意・お願い

迷惑な駐車は厳禁です。
港の関係者には絶対迷惑のかからない釣りをしましょう。
また常識ですが、ゴミの持ち帰りやエサ等で汚れた場合は洗い流すようにしましょう。
立ち入り禁止の場所がありますので絶対に入らないようにしましょう(当方では一切の責任を負いかねます)
いけお
いけお

限られた釣り場が無くならないよう常識のある釣りをしましょう。

では、またね(^^)ノシ

コメント

Copied title and URL