【釣果情報】遊びの釣りでまさかの良型ゲット。

釣果
いけお
今回は子供と釣りに行ってきました。

この記事では、

• 釣果情報
  • ポイント情報
  • 使用したアイテム

などを紹介しています。

今回は幼い息子が釣りに行きたいと言うので朝から行ってきました。

リールを巻き巻きするのが好きなので、ルアーキャスト後のただ巻きを息子にさせて満足させてあげよう作戦です(^^)笑

釣る気は無かったのですが、意外な大物が釣れてしまいました…。

いけお
最近釣り行けてるからストレスフリーです(笑)

海のコンディション

当時のコンディション
潮汐 波高 風向・風速 天気
大潮 1.0m 北の風 2.0m/s 曇り

今回の釣行は、AM10時~11時の1時間程度でした。

大潮のせいか港内にはベイトが割と多く入ってきており、時々ボイルが発生していたため活性は高そうな雰囲気。

ただ風が強くて結構寒かったですね…。

いけお
ボイルの正体はきっとシーバスかな?

釣りをしたポイント

今回釣りをしたポイントは網場漁港の港内堤防です。

徒歩圏内のため歩いてポイントに入りました。

湾内のさらに港内になるため釣り人は外海側に行きますが、ベイトが溜まりやすいのでシーバス・チヌ・アオリイカ・サゴシなんかが釣れたりします(^^)

いけお
以前、同じポイントで良型真鯛が上がりましたよ(^^)

釣果

今回の釣果はコチラです。

• 48㌢のチヌ×1匹

釣りを始めた序盤で子供は釣りに飽きてしまい、ボイルの近辺にキャストしたところにヒット!

数分のやりとりした結果、50㌢に近いチヌが釣れてくれました。

子供の気分を満たしてあげるつもりが私自身が一番満たされました(笑)

クーラーとか何も持ってきて無かったのでチヌを丸裸で持って帰りました(^^)

いけお
子供はデカい魚を見て怖がっていました(笑)

釣れたアイテム

今回釣果があったルアーは「Maria」の「スカッシュS95 27D」です。

色々調べたところ、このルアーは製造停止しており中古でしか手に入らないようです。

興味のある方はぜひ探してみて下さい(^^)

いけお
今回釣れたのでお気に入りになりました(笑)

まとめ

今回は子供と一緒に釣りに行ってきました。

早々に釣りに飽きた子供を横目に釣りをしてみたら、50㌢近い大きなチヌが釣れてくれました。

思いもよらぬ大きな魚に子供は怖がり、私だけが満足する釣行になりました(^^)

結構ベイトが入ってきていたのでまだまだ釣れそうな雰囲気でしたので、また近々行ってみますね。

いけお
早く子供が大きくなって肩並べて釣行したいなぁ(^^)

注意・お願い

迷惑駐車は絶対にしない様にしましょう。
港の関係者には絶対迷惑のかからない釣りをしましょう。
また常識ですが、ゴミの持ち帰りやエサ等で汚れた場合は洗い流すようにしましょう。
立ち入り禁止の場所がありますので絶対に入らないようにしましょう(当方では一切の責任を負いかねます)
いけお
限られた釣り場が無くならないよう常識のある釣りをしましょう。

では、またね(^^)ノシ

↓この記事が良かったら、👍ボタンをお願いします(^^)