【釣果情報】アジ釣りのつもりが大物が釣れました。

釣果
いけお
いけお

アジ狙いの釣りをしたら思わぬ大物が釣れました(^^)

この記事では、

  • 本日の釣果報告
  • 網場漁港の状況
  • 使用タックルの紹介

について紹介しています。

休日だったので、家族3人で早朝散歩のついでに網場漁港でアジ釣り行ってきました。

「アジが数匹釣れればいいな」と軽い気持ちで行ってきましたが、とてつもなく嬉しい大物が釣れましたので、その詳細と網場漁港の状況などを紹介して行きます(^^)

いけお
いけお

朝から良いことがあると嬉しいですね。



気になる釣果は…?

ジャーン!

1.9kgでした

いけお
いけお

湾内で真鯛が釣れましたよ(^^)

55cmの真鯛が1匹と小さいアラカブが1匹でした。

真鯛は3投目ぐらいでヒット、強烈な引きとタイ独特の叩く感じ。

「チヌ?まさかタイじゃないよね〜?」と言いつつ、揚がってきた大きな真鯛を見て家族3人で大盛り上がりでした(^^)

その後にシーバスも何度かアタリますが、ヒットには繋がらず断念。

真鯛の下処理するため、釣行時間は30分程度で帰宅しました。

いけお
いけお

嫁と子供に釣りの楽しさを知って貰えて良かった(^^)



網場漁港の状況・釣れたポイント情報

動画です。見れますか?

いけお
いけお

動画にベイトの状況とシーバスのバイトシーンがあります。

上の動画を見ていただけると分かりますが、ここ最近、網場漁港はイワシのベイトが物凄く入っており、とてつもなく魚影が濃くなっています。

本日釣れたポイントは、湾内エリアです。ポイント詳細は下記のポイント2を参照ください。

網場漁港の詳細はコチラ

釣れた時間帯は朝8〜9時の間です。

濃いベイトにより、シーバス・デカアジ・コノシロは網場漁港で沢山釣れているようで、真鯛を釣れた時に近くのおじさんが、「昨日は91cmのシーバスが釣れたよ」と言っていました。

いけお
いけお

次はシーバスを狙ってみたい!



使用したタックルの紹介

いけお
いけお

以前、デカアジ用で購入したジグです。

タックルは、エギング仕様のタックルです。

いけお
いけお

エギングタックルでも少し時間をかければ大物でも対応出来ます(^^)



まとめ

いけお
いけお

とても楽しい朝まづめでした。

本日は網場漁港の湾内で、55cmの真鯛を釣れました。

わずか3投目ヒットし、家族3人で楽しく釣りを楽しむ事ができました。

いま、網場漁港にはイワシのベイトが沢山入ってきており、それを追ってきた真鯛やシーバスなど大型の魚が釣れている様です。

やはりベイトがいる事で、魚の活性が上がって釣果が大きく変わります。

まだまだ釣れると思いますので皆さんも網場漁港に訪れてみてはいかがでしょうか(^^)

いけお
いけお

タモは必須ですよ!



注意・お願い

路上駐車や迷惑駐車は厳禁です。
港の関係者には絶対迷惑のかからない釣りをしましょう。
また常識ですが、ゴミの持ち帰りやエサ等で汚れた場合は洗い流すようにしましょう。
立ち入り禁止の場所がありますので絶対に入らないようにしましょう(当方では一切の責任を負いかねます)
いけお
いけお

限られた釣り場が無くならないよう常識のある釣りをしましょう。

↓この記事が良かったら、👍ボタンをお願いします(^^)

コメント

Copied title and URL