【 ※釣り禁止※ 】神の島 1キロ防波堤エリア

ポイント情報
私がショアで釣りしてた頃は「釣り禁止」にはなっていませんでしたが、ここ数年で「釣りによる落水で死亡事故」が多発し、今年(2023年)も落水による死亡が発生しているため、現在は「釣り禁止」になっています。
ここのポイントは魅力的で釣りをしたくなる気持ちはとても分かりますが、何事も「命あってこそ」ですので、このポイントでも釣りをするのを辞めましょう。また、こことは別の「釣り禁止場所」でも釣りをすることは辞めましょう。
下記は過去の記事です。

いけお
いけお

現在は釣り禁止エリアのため立ち入ることは出来ません。

数年前の神の島1キロ防波堤エリアは釣りが出来ましたが、落水事故が多発して立ち入り禁止になっています。



環境・設備

ポイントの設備
駐車場 トイレ・水道 コンビニ・スーパー 釣具屋
車で10分程 車で10分程

この一キロ防波堤には専用の駐車場はありません。

トイレ・水道は、近くのグラウンド場に常設してあるので、そちらを利用出来ます。また自販機もあります。

コンビニ・スーパーは車で10分程度にありますので食料はそちらで揃えることが出来ます。

釣具屋も10分程度の距離にあります。



注意・お願い

港の関係者には絶対迷惑のかからない釣りをしましょう。
また常識ですが、ゴミの持ち帰りやエサ等で汚れた場合は洗い流すようにしましょう。
立ち入り禁止の場所がありますので絶対に入らないようにしましょう(当方では一切の責任を負いかねます)
いけお
いけお

夕陽が綺麗なところですよ(^^)

では、またね(^^)ノシ



コメント

タイトルとURLをコピーしました